ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: 投資

仏建築資材大手ラファルジュ、ブラジルに5年間で440億円投資へ

フランスの会社がブラジルに5年間で440億円投資。おぉ!と思ったものの、実は過去5年間で880億円という倍の金額を投資していたんですね。合計すると10年間で1320億円の投資、すごいですね。まだ潜在的な成長性は高い、と見込んでいるとのことです^^ ———————————————————————————————— ■仏建築資材大手ラファルジュ、ブラジルに5年間で440億円投資へ  仏建築資材大手ラフ..... < Ler Mais >


ブラジル大統領:13年も投資ペースを維持へ-経済成長を重視

「年初から高水準の投資を維持することが政府の目標」だそうですよ。2013年はスタートダッシュを切るということでしょうかね。インフラ整備を通じた経済成長、どこまで効果的なものとして推進出来るのかは分かりませんが、期待したいところですね。来年の経済成長率が楽しみです。 ———————————————————————————————— ■ブラジル大統領:13年も投資ペースを維持へ-経済成長を重視 12月..... < Ler Mais >


総額187億レアルの空港インフラ整備計画を発表 (ブラジル)

空港インフラへの投資、R$187億だそうです。今のレートにして、7900億円相当でしょうか。リオデジャネイロの国際空港の事業運営券入札の計画も含んでいるとのことです。空港周りがここから一気に動き出しそうですね。日本の空港関連の企業もこの手の入札には食い込んでいくのでしょうか。 ———————————————————————————————— ■総額187億レアルの空港インフラ整備計画を発表 (ブラ..... < Ler Mais >


焦点:ブラジル大統領の価格抑制策が裏目、投資促進に結び付かず

裏目に出ているというジウマ大統領の政策。場当たり的でミクロ管理であるとのこと。まぁ確かに…というか、ジウマ大統領に限らず、過去も含めて、ブラジルはずっとそういうやり方で歩んできているような気もしますけどね。政治だけではなくビジネスの意思決定も含めて。となると、まぁしょうがないのかな、とも思えてきます…^^; ———————————————————————————————— ■焦点:ブラジル大統領の..... < Ler Mais >


今年のインフラ整備部門の投資は昨年以下か

おっと…W杯や五輪を控えて、インフラ投資は増やして欲しいところですが、逆に減ってしまっているようです。前年同期比で9%減少。う〜む…景気刺激策という観点からも、このあたりは積極的に投資にいってもよさそうな気もしますけどね。まぁそんなに単純な話ではないのかもしれませんが。 ———————————————————————————————— ■今年のインフラ整備部門の投資は昨年以下か 連邦政府は、国内経..... < Ler Mais >