ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: 投資家

ブラジルレアル14日 続落、「財政の崖」懸念と年末送金で

レアルが下がっているようです。アメリカの「財政の壁」と年末送金と、そして為替介入と・・・と、ここしばしの間は、なんだか予測も難しい推移で動きそうな気もしますね。投資家にとってはチャンスでもありリスクでもあり、という感じでしょうか。 ———————————————————————————————— ■ブラジルレアル14日 続落、「財政の崖」懸念と年末送金で 【サンパウロ】14日のブラジル外国為替市場..... < Ler Mais >


回復が見えないブラジル経済

日本人的な悲観思考と、ブラジル人的な楽観思考とが、なんだかすれ違っているような印象も、思わず感じてしまうブラジル経済の展望。どうなりますかね。個人的にはブラジル人的な楽観思考で、まぁ近々景気も回復に向かうよ、と思っておきたいところではありますが… ———————————————————————————————— ■回復が見えないブラジル経済 ●長く待ち望まれている景気回復は、いまだ見えてこない。 ..... < Ler Mais >


ブラジル政府、レアル売りには介入で対抗する=ピメンテル貿易相

売られたケンカは買わねばならん、的な感じで、売られたレアルは介入せねばならん、という感じでしょうか^^; 対抗という単語が使われていますが、ブラジルの競争力保護のために、為替介入を今後も続けていく見通しのようですね。変動相場制も維持とのこと。しばらくは動きが気になりますね。 ———————————————————————————————— ■ブラジル政府、レアル売りには介入で対抗する=ピメンテル貿..... < Ler Mais >


ブラジルの電気料金値下げで関連株急落、海外投資家は法的措置検討

投資家たちから物言いが入りましたねー。確かに、政府から出た「電気料金を20%安くしろ!」という半ば強引な電力政策は、やり過ぎ感はありますしね…株価もかなり下がったようですし。政府の介入というのは難しいですね… ———————————————————————————————— ■ブラジルの電気料金値下げで関連株急落、海外投資家は法的措置検討  ブラジルの電力会社に投資している外国人投資家は、ブラジル..... < Ler Mais >


ブラジル、レアル安を容認する見通し インフレ懸念で取引レンジの調整は小幅に

レアル安を容認、ですか。為替介入という説もありますが、なんだかよく分からなくなってきましたね…ま、もともとよく分からないものという話もあるかと思いますけど^^; ———————————————————————————————— ■ブラジル、レアル安を容認する見通し インフレ懸念で取引レンジの調整は小幅に  [サンパウロ 21日 ロイター] ブラジルのルセフ大統領は、通貨レアルの非公式取引レンジを調..... < Ler Mais >