ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: 政府

ブラジルが財政規律を緩める可能性、経済成長最優先=国庫長官

これは新しい展開でしょうか。財政規律を緩める可能性があるそうです。具体的に何をするのか、何が起こるのか、までは現段階ではよく分からないところではありますが、厳しかった規律が緩まるというのは、多くの方にとって良い方向性の動きではないでしょうかね^^ ———————————————————————————————— ■ブラジルが財政規律を緩める可能性、経済成長最優先=国庫長官 [ブラジリア 9日 ロイ..... < Ler Mais >


WTO事務局長、韓国・ブラジルからも立候補

WTO事務局長の後任選び、現在立候補者は9人だそうです。31日までが受け付けとのことで、ほぼほぼ出そろった形でしょうかね。ブラジルからはロベルト・アゼベドWTO担当大使が立候補だそうです。ぜひ全力で、賄賂などの裏工作をして・・・あ、間違えました(笑)。ぜひ全力で健全に戦って、WTOの事務局長の座を勝ち得て欲しいですね。応援してます^^ ———————————————————————————————..... < Ler Mais >


今年のインフラ整備部門の投資は昨年以下か

おっと…W杯や五輪を控えて、インフラ投資は増やして欲しいところですが、逆に減ってしまっているようです。前年同期比で9%減少。う〜む…景気刺激策という観点からも、このあたりは積極的に投資にいってもよさそうな気もしますけどね。まぁそんなに単純な話ではないのかもしれませんが。 ———————————————————————————————— ■今年のインフラ整備部門の投資は昨年以下か 連邦政府は、国内経..... < Ler Mais >


ブラジル:牛肉の禁輸措置、近く解除の見通し-農牧省

お、ちょこっと動揺しかけたブラジル牛肉のBSE問題、近々解除になるようですね。ということは、まぁブラジルでブラジル産の牛肉を食べても、特に問題ないということですかね。とはいっても、この国にいると、牛肉を食べずに暮らすというのも「難しい」ので(笑)、日本が輸入禁止になってからも、僕は普通に食べていましたが…^^; ———————————————————————————————— ■ブラジル:牛肉の禁..... < Ler Mais >


日本産食品の輸入規制緩和=放射能の検査証明で-ブラジル

ここにきてようやく、ですか。輸入時の放射線周りに関する規制の緩和。また随分時間がかかりましたね…これで日本食レストランも、日本食材を取り扱うスーパーも、また復活という感じになるでしょうかね。ただ、これまでに出した損失は、かなり大きなもののような気もしますが… ———————————————————————————————— ■日本産食品の輸入規制緩和=放射能の検査証明で-ブラジル 農林水産省は13..... < Ler Mais >