ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: 減税措置

ブラジル、株式投資利益に対する減税発表 最低賃金も9%引き上げ

新たな減税措置、投資で得た利益はR$6,000まで非課税になったそうです。今のレートでいくと約24万円。まぁ個人でちょこっとやっている規模なら恩恵はありそうですね。大きく仕掛けている人にはあまり効果ないかもしれませんが…そして、それより気になるのは最低賃金。今回はなんと9%の引き上げ。インフレ率を大きく上回ってますね。。。 ———————————————————————————————— ■ブラジ..... < Ler Mais >


12年ブラジル自動車生産予想を1.5%減に下方修正=業界団体

今年の自動車生産台数、当初は2%増というプラスの予想だったものが、ここにきて1.5%減というマイナスの予想に下方修正されたそうです。10年振りの減少。しかも自動車業界にはこれだけ政府があれこれ手を売っているのにも関わらず…年末で減税措置も終了予定ですが、来年はもっと厳しくなるのかもしれませんね…う〜ん。。。 ———————————————————————————————— ■12年ブラジル自動車生..... < Ler Mais >


第3四半期のブラジルGDPは前期比0.6%増、予想大きく下回る

発表された第3四半期のGDPですが、なんだかメディアによってスタンスが大きく異なるようですね。このロイターでは「予想を大きく下回る」とネガティブスタンスですが、別のメディアでは「前年同期比で増加&第2四半期比でも増加」とポジティブスタンスだったり…まぁ、伸びてはいるものの期待値ほどは伸びなかった、という事ですね。とはいえ伸びてるならまぁヨシと思いたいところです。 —————————————————..... < Ler Mais >


底堅く推移か?ブラジルレアルに注目

三菱UFJ投信によると、ブラジルレアルは底堅く推移し、先行きが明るい見通しのようですよ。景気の回復も順調に推移していくといいですね。 ————————————————————————————————— ■底堅く推移か?ブラジルレアルに注目 ●三菱UFJ投信によるウィークリーレポート 注目は? 三菱UFJ投信が、5分でわかる週刊マーケット 11月5日付けを発表した。前週の市場動向や今週の注目ポイント..... < Ler Mais >