ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: 為替介入

ブラジル政府、レアル売りには介入で対抗する=ピメンテル貿易相

売られたケンカは買わねばならん、的な感じで、売られたレアルは介入せねばならん、という感じでしょうか^^; 対抗という単語が使われていますが、ブラジルの競争力保護のために、為替介入を今後も続けていく見通しのようですね。変動相場制も維持とのこと。しばらくは動きが気になりますね。 ———————————————————————————————— ■ブラジル政府、レアル売りには介入で対抗する=ピメンテル貿..... < Ler Mais >


ブラジル中銀が大規模な市場介入、レアル安阻止へ

大規模な市場介入、とのことで、これはまたあちこちが動揺しそうですね…レアル安を阻止するとのことで、一時は1ドルR$2.1382まで落ちたものが、R$2.1190まで戻ったようです。今後もまだ続くんですかね、この手の動きは。まぁ続くでしょうね…なんだか落ち着かない感じでイヤですけど、しょうがないですかね。 ———————————————————————————————— ■ブラジル中銀が大規模な市場..... < Ler Mais >


ブラジル、レアル安を容認する見通し インフレ懸念で取引レンジの調整は小幅に

レアル安を容認、ですか。為替介入という説もありますが、なんだかよく分からなくなってきましたね…ま、もともとよく分からないものという話もあるかと思いますけど^^; ———————————————————————————————— ■ブラジル、レアル安を容認する見通し インフレ懸念で取引レンジの調整は小幅に  [サンパウロ 21日 ロイター] ブラジルのルセフ大統領は、通貨レアルの非公式取引レンジを調..... < Ler Mais >


ブラジル中銀、年末に為替市場に介入する可能性=トンビニ総裁

年末に為替介入が再度あるようです。とはいっても「必要であれば」であって、どうなるかはまだ分からないですけどね。いずれにしても、年末年始あたり、ちょっと為替の動きは読みづらくなりそうですね… ———————————————————————————————— ■ブラジル中銀、年末に為替市場に介入する可能性=トンビニ総裁  [ブラジリア 22日 ロイター] ブラジル中銀のトンビニ総裁は22日、中銀が流動..... < Ler Mais >


レアル高抑制へブラジル中銀再始動、介入で反騰の芽摘み取る

ここ数日でちょこっとレアル高の方向で動いていますが、23日に中銀が為替介入に踏み切ったようですね。今後もまだ繰り返しそうな感じですし、しばらくはこんな調子が続く感じでしょうかね。 ————————————————————————————————— ■レアル高抑制へブラジル中銀再始動、介入で反騰の芽摘み取る  ブラジル中央銀行が通貨高抑制へ再び動き出した。中銀は23日、5日以来約2週間ぶりの為替介入..... < Ler Mais >