ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: 生産

JACモーターズはトラックも生産予定

中国のJACモーターズ、今度はトラックの生産を始めるそうですね。総投資額は10億レアルなので、約400億円程度でしょうか。ちなみにトラック市場は今年は7%の増加予定とのことで、まだ伸びているようですね。排ガス規制の影響など、動きの出ている業界なので、面白そうではありますね。 ———————————————————————————————— ■JACモーターズはトラックも生産予定 バイア州サルバドー..... < Ler Mais >


2012年ブラジル自動車生産は1.9%減、10年ぶり減少=業界団体

あちゃー、昨年の自動車の生産台数は10年ぶりの減少ですか、対前年比で1.9%の減少。予想は1.5%減だったとのことで、予想を下回る結果になってしまったんですね。減税政策などの影響もあって、わりと良い感じに推移しているのかと思ったんですけどね、自動車業界。生産で見ると減少なんですね。 ———————————————————————————————— ■2012年ブラジル自動車生産は1.9%減、10年..... < Ler Mais >


ブラジル株、景気好転シグナルで新局面入り目前に

お!景気好転シグナルですか!これはなんだか嬉しいニュース。具体的に何を指しているかというと、鉱工業の生産が前年比2.3%増になったことなど、とのこと。まぁそれだけ、ということではないとは思いますが、景気が良い方向に向かっているというのは、とても良い話ですね。 ———————————————————————————————— ■ブラジル株、景気好転シグナルで新局面入り目前に ブラジルの代表的な株価指..... < Ler Mais >


米肥料大手ブンゲ、ブラジル事業部門をノルウェーの同業に売却

アメリカの肥料大手が、ブラジル部門を、ノルウェーの肥料大手に620億円で売却。どちらが仕掛けた話なんでしょうかね。この記事を読む限りだと、ノルウェーのヤラが仕掛けたように受け取れそうな気もしますが。いずれにしても、大型買収が決まりましたね。ヨーロッパ企業、攻めますねー。 ———————————————————————————————— ■米肥料大手ブンゲ、ブラジル事業部門をノルウェーの同業に売却 ..... < Ler Mais >


12年ブラジル自動車生産予想を1.5%減に下方修正=業界団体

今年の自動車生産台数、当初は2%増というプラスの予想だったものが、ここにきて1.5%減というマイナスの予想に下方修正されたそうです。10年振りの減少。しかも自動車業界にはこれだけ政府があれこれ手を売っているのにも関わらず…年末で減税措置も終了予定ですが、来年はもっと厳しくなるのかもしれませんね…う〜ん。。。 ———————————————————————————————— ■12年ブラジル自動車生..... < Ler Mais >