ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: 警察

ブラジルのおばあさん、トマトに似せて大麻栽培

途中までは、どこかほのぼのとした田舎の情景が漂う面白いニュースなのかなーと思って読んでいましたが、なんとこのおばあさん、以前に隣人を殺害した経歴があるとのことで、一気に深刻な重たい話に見えてきました。。。この40株の大麻も、育ったあとはどこにどう行く予定だったのか、またこの自家菜園だけなのか、本当に半年だけなのか…なんだか裏がありそうな気もしますね… ———————————————————————..... < Ler Mais >


ブラジルで宝石工場襲撃、人質9人連れて逃走

いやはや、年末だといってもオチオチしてられないですね。12月30日に強盗が現れ、警察官と派手な銃撃戦になったようです。最重要指名手配犯の1人が射殺されたとのことで、もしかしたら警察官としては手柄だと喜んでいるかもしれませんが、とはいえ残った強盗団はまだ人質を連れた状態で逃走中。無事に釈放され、無事に解決する事を願っております。 ———————————————————————————————— ■ブ..... < Ler Mais >


南米杯決勝で大混乱 選手が襲撃され試合中止 コパ・スダメリカーナ決勝第2戦で

これは本当に前代未聞の事態ですね。まだ現状では事実確認がきちんとされていないようで、どこまでが事実なのかは何とも言い難いところではありますが、ここにあることが全て事実であったとすると、いやはや色々と物議をかもし出すことになりそうですね…事の経過を見守る事にしましょう… ———————————————————————————————— ■南米杯決勝で大混乱 選手が襲撃され試合中止 コパ・スダメリカー..... < Ler Mais >


相次ぐ集団強盗事件 聖市の日本食レストランで

バールやレストランでの強盗事件、今年33件目だそうです。一週間半につき一件程度のペースで起きているということでしょうかね。そのうち、特に日本食レストランで、という偏りがあるのかないのか、この記事では分かりませんが(ないような気はします)、まぁいずれにせよ、レストランには貴重品はあまり持って行かない方が無難そうですね。。。みなさま気をつけましょう。 —————————————————————————..... < Ler Mais >


コリンチャンス練習サポ1000人で警察出動

早速始まりましたねー、コリンチアーノ騒動。笑 まぁ今回は特にトラブルになったわけではなく、純粋に多くのコリンチアーノが集まった、というだけで、事件も事故も起きていないようですが。これが在日ブラジル人ではなく、ブラジルから渡航してるブラジル人も混ざったら、色々と起こってきそうですね。。。怖いような、楽しみなような…^^; ———————————————————————————————— ■コリンチャ..... < Ler Mais >