ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: 買収

IT部門のM&A件数が3年連続でトップ

2012年のM&A全770件のうちIT関係が96件を占めているそうです、率にして13%。このIT関連のM&Aの前年比21.5%はとのことで、伸びてますね。表にはあまり出てこないような小さい買収案件もそれなりにあるのかもしれませんが、一方でCCEを買収したレノボの件など大型買収もありましたね。ちなみにIT次ぐ2位は小売関係で10%を占めているそうです。 ———————————————..... < Ler Mais >


レノボグループ、ブラジルCCE買収で新株4700万株発行

レノボによるCCE買収の件、無事に執行されたようですね。なんだかブラジルレアルとHKドルが入り乱れていて、一体いくらなのかパッと分かりづらいですが(笑)、まぁ大型買収だったということで^^; さて、今後CCEの商品のクオリティはグッと改善していくんでしょうかね。CCEが今後どんな変化を遂げていくのか、興味深いところです。 ———————————————————————————————— ■レノボグ..... < Ler Mais >


米肥料大手ブンゲ、ブラジル事業部門をノルウェーの同業に売却

アメリカの肥料大手が、ブラジル部門を、ノルウェーの肥料大手に620億円で売却。どちらが仕掛けた話なんでしょうかね。この記事を読む限りだと、ノルウェーのヤラが仕掛けたように受け取れそうな気もしますが。いずれにしても、大型買収が決まりましたね。ヨーロッパ企業、攻めますねー。 ———————————————————————————————— ■米肥料大手ブンゲ、ブラジル事業部門をノルウェーの同業に売却 ..... < Ler Mais >


三井物産、ブラジルでエネルギーサービス事業に参画

三井物産&東京ガスのタッグが、ブラジルの天然ガスを利用したエネルギー系会社エコジェンを買収し、ブラジルのエネルギーサービス事業に参画だそうです。この領域は今後盛り上がりそうですし、いいですね!^^ ———————————————————————————————— ■三井物産、ブラジルでエネルギーサービス事業に参画  三井物産は15日、東京ガス子会社のエネルギーアドバンス(東京都港区)と、ブラジルで..... < Ler Mais >


NTTデータ、ブラジルに初のソフトウエア開発センター開設

NTTデータがクリチバにソフトウェア開発センターを開設!おめでとうございます!もっぱら国内向けに特化するそうです、いいですね。既に買収の影響もあって800人の従業員がいるそうですが、この規模を2年で2倍にまで拡大とのこと。雇用も増えるし良い事ですね^^ ———————————————————————————————— ■NTTデータ、ブラジルに初のソフトウエア開発センター開設  NTTデータはブラ..... < Ler Mais >