ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: 輸入

国際獣疫事務局、日本など5カ国にブラジル産牛肉の輸入禁止解除を要請

ブラジル産牛肉のBSE問題、日本は既に禁止解除になったのかと思っていましたが、まだだったんですね。それと、日本以外にも中国、南アフリカ、サウジアラビア、ヨルダンが対象になっているようですが…「無視しても良いリスク」らしいので、ぜひ無視してもらえたらと思いますが、どうなるでしょうかね。 ———————————————————————————————— ■国際獣疫事務局、日本など5カ国にブラジル産牛肉..... < Ler Mais >


ブラジル:2012年貿易額は輸出輸入ともに中国が最多

ブラジルの2012年の輸入総額は約21兆3876億円で前年比5.3%減、また輸出総額は約19兆6685億円で前年比1.4%減であったとのこと。そのうち中国の構成比は輸入が14%で輸出が18%ですかね。そこまで極端に依存しているわけではないものの、ある程度の大きなシェアを占めているのはやはり事実ですね。中国が崩れるとブラジルにも影響が及ぶというのは納得いきます。。。 ————————————————..... < Ler Mais >


日本食品 輸入規制大幅緩和 「ゴーゴーカレー」営業再開も 通関はストライキ多発

規制緩和、これによって救われる人も多いでしょうね、特にリベルダージの日本料理屋や日本食品取扱い店の方々は。ちなみに僕も、たまたまゴーゴーカレーが復活した12/18にエスパッソカズに行きましたけど、やはり一部の層からは強く求められてますよね、日本からの輸入食材も。今後、早い段階で以前のような状態に戻ることを願っております。 ———————————————————————————————— ■日本食品..... < Ler Mais >


12年ブラジル貿易黒字は10年ぶり低水準、世界経済低迷で35%減

貿易黒字が35%減で、2002年以来の10年振りの低水準ですか…う〜む。。。まぁしょうがないですかね、世界経済の大きなうねりの影響ということですし。貿易赤字ではなく、黒字だっということでヨシにする、とか、そんな簡単な話ではないですかね^^; ———————————————————————————————— ■12年ブラジル貿易黒字は10年ぶり低水準、世界経済低迷で35%減 [ブラジリア 2日 ロイ..... < Ler Mais >


ブラジル、中国から輸入するセラミック製食器に反ダンピング調査

中国製品が国内製品を大幅に下回っている、ということで反ダンピング調査。ひとまずセラミック製の食器が対象のようですが、これは他の領域にも拡大する可能性もあるんでしょうかね、例えば100円均一的なプラスチック製品とかも。輸入に関わっている方には、ちょっと気になるニュースではないでしょうか… ———————————————————————————————— ■ブラジル、中国から輸入するセラミック製食器に..... < Ler Mais >