ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: 銀行

コラム:ブラジル通貨安政策のジレンマ=村田雅志氏

ブラジルレアルの状況が丁寧に解説されています。政策金利、インフレ、GDP成長率、消費者物価指数…さて、今後はそれぞれがどう推移していくでしょうかね。引き続き動向は気になるところです。 ———————————————————————————————— ■コラム:ブラジル通貨安政策のジレンマ=村田雅志氏 村田雅志 ブラウン・ブラザーズ・ハリマン シニア通貨ストラテジスト [東京 13日 ロイター] ブ..... < Ler Mais >


ブラジル銀行、中国初の支店開設で認可1つ取得

ブラジル銀行が中国に支店を開設!というか、逆に今まではなかったんですね。日本には結構昔からあったかと思いますが…ブラジルに来ている中国人はかなり多いのに、なんだか意外です。あ、でも、ニーズ的には逆ですかね。ブラジルから中国に行ってる人が少ないから今まではなかったということですかね^^; ———————————————————————————————— ■ブラジル銀行、中国初の支店開設で認可1つ取得..... < Ler Mais >


ブラジル国庫庁、過去6年間で3政府系金融機関に15.6兆円投入

過去6年で15.6兆円。えらい規模ですね。まぁ政府予算ともなると、兆円単位で、どれくらい大きいのかも、イマイチ実感値がつかみづらかったりはしますが…^^; それにしても、景気を刺激するため、ということなので、早くその目的が達成されるといいのですが… ———————————————————————————————— ■ブラジル国庫庁、過去6年間で3政府系金融機関に15.6兆円投入 ブラジル国庫庁は0..... < Ler Mais >


中南米の富裕層ターゲット スイスのプライベートバンク

ブラジルのプライベートバンキング事業は「国内でのゲーム」になってきており、世界のプライベートバンクがこぞってブラジル市場に力を入れ始めている模様です。台頭しつつある消費者階級は流動性の高い投資を好んでいるそうで、一時期の経済混乱期からすると違和感もあるかもしれませんが、今のブラジル人は資金を外国に移すことはあまりしないようです。興味深いですね、この市場。 —————————————————————..... < Ler Mais >


UBSがブラジルで銀行免許取得、証券会社買収も承認-関係者

ブラジルでUBSが銀行免許取得とのことですが、逆に今まではなかったんですね、恥ずかしながら知りませんでした。認可までに2年以上の歳月がかかったあたり、ブラジルらしいですね。2年以上前というと、まさに盛り上がっていた頃なんですかね。 ———————————————————————————————— ■UBSがブラジルで銀行免許取得、証券会社買収も承認-関係者   11月12日(ブルームバーグ):スイ..... < Ler Mais >