ブラジルニュース アペルトジマオン|ブラジル経済・ビジネス・文化・生活・サッカー・音楽・旅行等、ブラジルニュースを収集・発信

Tag Archives: W杯

サッカー=半世紀前のW杯優勝ブラジル代表、政府から特別手当

これはまた素敵な話ではあるとは思うものの、なぜこのタイミングで?という疑問がわいてしまいますが…スポーツ相の予算が余って予算消化をしたいのか、それとも何らかの圧力や動きがあっての対応なのか、なんでしょうかね。過去に遡っての報奨金430万円の支給に加えて、年金として月額約16万円の支給。う〜む、素晴らしい待遇ですね。まぁもちろんサッカー大国としての地位向上には間違いなく貢献されたと思うので、良い話だ..... < Ler Mais >


W杯控えるブラジル、売春婦も語学学習で準備に余念なし

あちゃー、この記事日本語になってしまいましたね(笑)。まぁ「売春は合法」という国なので、正々堂々とこの手のニュースも世界に向けて配信していくという事なんでしょうかね^^; 僕の記憶が正しければ、早速コンフェデで日本代表はベロオリゾンチのミネラォンでも試合があったはず。となると、多くの日本人サポーターがベロオリゾンチに行くはず。う〜ん、そしたら売春婦のみなさんは、英語・スペ語のみならず、日本語も勉強..... < Ler Mais >


【威信をかける王国 ブラジルはいま(5完)】 ブラジル人はサッカーと一緒に生まれてくる…W杯ブラジル大会組織委理事 ベベト氏

ブラジル人にとってサッカーとは「情熱」だそうです、なるほど。もう来年に迫ったブラジルW杯、ぜひその情熱で大成功させて欲しいですね。ちなみにベベトもロナウドもW杯の組織委員会で頑張っている様子は、たまにTV等でも見かけますが、なんと「どちらも無償」なんですね、これは意外でした。 ———————————————————————————————— ■【威信をかける王国 ブラジルはいま(5完)】 ブラジル..... < Ler Mais >


【威信をかける王国 ブラジルはいま(4)】 瞬時に情報が伝わるW杯になる…W杯ブラジル大会組織委議長 ホセ・マリア・マリン氏

ブラジルサッカーと日本サッカーの関係性、確かにとても濃密な繋がりがあり、切っても切れない関係性かと思います。今後ますます、その関係性が近くなり、発展的になっていくといいなーと個人的には思います。日本人にとってのサッカーが、ブラジル人にとってのサッカーと近い存在になるといいなーと^^ ———————————————————————————————— ■【威信をかける王国 ブラジルはいま(4)】瞬時に..... < Ler Mais >


【威信をかける王国 ブラジルはいま(2)】 銃撃戦も勃発 治安改善に本腰を入れる政府

ファベーラとW杯。残すところあと約1年半となりましたが、W杯が開催される頃は、今よりもまたもっと変わっているんでしょうかね。治安の面ではかなり改善されつつあるとはいえ、まだまだ安心出来る水準ではないのも事実ですし。そしてスタジアムの問題も…まぁ課題は多いですが、前進あるのみですかね^^; ———————————————————————————————— ■【威信をかける王国 ブラジルはいま(2)】..... < Ler Mais >